2011年 06月 08日

キングコングの夢

a0140789_1255178.jpg
ぼくね、3.11の起きるちょっと前に日本に来たんだ。
女の子がね、アメリカからぼくを連れてきたの。
その子がおみやげを探していたとき、
ぼくを見つけちゃったんだ。
ちょっと、いやだったな。
フランスとかさ、イギリスとかさ、地震のない国に行きたかったんだ。
そのうちぼくも地震で壊れないかなっておうちの人、心配しているよ。
しかもね、お母さん、ぼくのこと嫌いなんだって。
ぼくがいなかったら、いいカップなのにねって。
まあ、ぼくはね、お母さんがどんなに洗ってもこすっても
そう簡単には落ちないけれどね。
しがみついているからね。
念のために言っておくけれど、
ぼく、エンパイアステートビルをのぼったことだってあるんだよ。
あっ、あれっ、ぼくのことゴジラって言ってるひと、だれ?

by mllegigi | 2011-06-08 08:35 | 好きな場所、もの、ことば、ひと


<< ドライフルーツといんげんと紫玉...      今年の白シャツを選ぶ。 >>