マドモアゼルジジの感光生活

mllegigi.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2011年 08月 07日

超特急ブルスケッタ

バジルの買い置きもなかった。
きのこもなかったし、クリームチーズもなかった。
冷蔵庫にあるもので作るブルスケッタ
=イタリアンオープンサンド。
パン・ド・カンパーニュは
いつでも思い立ったらすぐ使えるように冷凍しておく。
a0140789_1452753.jpg
a0140789_15501812.jpg
a0140789_1463273.jpg
a0140789_1471086.jpg
a0140789_1455144.jpg

◆パンはこんがり焼いておきます。
 焼いたパンに、にんにくをすりつけておきます。
★トマト+ねぎ+にんにくのすりおろし+オリーブオイル+イタリアンパセリ
 トマトはキューブに切り、ねぎの小口切りと、
 にんにくのすりおろし少々塩こしょうとオイルで和える。
★ボロニアソーセージ+ゆで卵(ちょっと半熟)+黒こしょう
 ボロニアソーセージは、パンの上にのせやすい大きさに切り、
 ゆで卵は半熟にゆでて、半分に切る。
 ソーセージと卵をのせて、黒こしょう。
★玉ねぎ+ベーコンの炒めたもの+エメンタールチーズの削ったもの
 玉ねぎは甘みが出るまで、少し時間ををかけていため、塩こしょう。
 ベーコンも別に炒める。
 エメンタールは薄く削って飾る。
★なす+黒オリーブ
 なすは5mm角に切って、フライパンでいため、塩こしょう。
 黒オリーブ(緑でも)は、横に3つにスライス。
★甘えび+赤ピーマンのいためたもの+イタリアンパセリ
 えびはお酒で湯でておき、マヨネーズで和える。
 赤ピーマンは大まかな千切りにしていため、塩こしょう。

by mllegigi | 2011-08-07 16:48 | ごはん


<< カステラで朝食      ヴィクトリア時代のケーキクーラー >>