マドモアゼルジジの感光生活

NYの旅⑨マーサー・キッチンのパンケーキ

ソーホーのマーサーホテルにはレストラン「マーサー・キッチン」がある。
ホテル、レストラン、ともにミシュランの評価を信用して宿泊する。
「マーサー・キッチン」はシェフ、ジャン・ジョルジュが手がけており、
宿泊客以外の人たちにも人気だ。
ランチどきのハンバーガーセットとかぼちゃのスープ↓
(うまく撮れていなくて、申し訳ないです。)
a0140789_17512379.jpg
写真下はホテルロビーにある書棚。写真集多数。
お花飾りがやさしい雰囲気をかもし出している。
a0140789_17142476.jpg
朝食にはバターミルクパンケーキを(写真下)選ぶ。
メープルシロップのほかにサラベスのジャムが数種並んだ。
a0140789_12473461.jpg
今日はいつもの半量をフライパンで焼きます。
ミルクはレシピよりたくさん入ってしまいました。あれあれ。
レモン半個をしぼリ入れる。冷蔵庫に古くなったのがたくさん隠れていましたからね。
ラフに作りたいものです、ほんとうに。
今朝はこんな具合に↓ 風味はアメリカそのもの。のはず。。。
ブログや拙著をごらんになって、バターミルクパンケーキを焼いて下さったみなさま(ほかのものもです!)
ありがとうございます。
a0140789_1736767.jpg

by mllegigi | 2013-01-25 18:20 |