2015年 07月 07日

すいかのサラダ

西瓜(すいか)はデザート、甘いからって思っていました。
しかし、最近読んでいる中東の本には西瓜のサラダがたくさん載っています。
きゅうりと西瓜を小さなキューブに切ってフェタチーズと和えるというのを作りましたが、
あれあれ、きりぎりすになったような。。。
今日は西瓜も細かくは切らず、トレビスと合わせました。
これは、もう、完璧な夏のサラダです。調理に手間なし。
a0140789_18423372.jpg
西瓜とトレビスのサラダのレシピ、簡単過ぎるけれど。
  1. 西瓜は一口大に切って、種を取っておく(黒い種がきれいなので、不親切ではありますが取らなくても笑)。
  2. トレビス(紫キャベツでもなんでも)はよく洗ってちぎっておく。
  3. しそ、バジルなど緑のものをふりかけ、レモンをしぼって、玉ねぎドレッシングをかける。


by mllegigi | 2015-07-07 19:15 | ごはん


<< 暮らしの切れ端      あんずジャムの季節 >>