マドモアゼルジジの感光生活

夕食素描

最近お気に入りのお皿を頻回に使って。
テーブル回りもいい加減、照明も暗いです。藍色パスタ皿は直径21cm。

12月6日(日)
シューファルシ
(ロールキャベツの形を俵型ではなく円型に。ベーコンと花型に抜いたにんじん、トマトの角切りを加えてチキンスープで煮ます。)
じゃがいものバター焼き
だいこんおろしといただきものの加島屋の筋子
壬生菜のお漬け物と塩昆布
デザート:いちごとココナッツミルク味噌風味のアイスクリーム、コーヒー
a0140789_20165378.jpg
12月5日(土)
いただきもの(ばかり!)のローストビーフ
焼きトマトとブロッコリーのゆでたの
ししゃものマリネ野菜添え(にんじん、たまねぎ)
かぼちゃとコーンのスープ
加島屋の粕漬けたらこ
壬生菜のおつけもの
デザート:りんごのケーキ、コーヒー、みかん
a0140789_20170546.jpg
12月4日(金)
生しいたけの変わり揚げ 大根おろしと天つゆで、レモンと貝割れ
キャベツと紫蘇とたまねぎスライスとにんじんのサラダ
白菜とうす揚げの煮もの
加島屋の粕漬けたらこ
白菜のお漬け物
じゃがいものとわかめのお味噌汁
デザート:洋梨
a0140789_20171436.jpg


by mllegigi | 2015-12-08 11:32 | ごはん