2015年 12月 11日

古い色絵のお皿

お正月に、と思っていたのですが、先週から麻婆なすもだいじょうぶ。お刺身もだいじょうぶ。天ぷらも、おそらくスパゲッティも毎日、同じような感じで使い過ぎました。そろそろ別のお皿にしなくちゃ!
a0140789_16270742.jpg
12月11日(金)
今日は夕方あちこち走り回って、家に帰り着いたのは7時半。
今夜女性だけだし、メインはウインナーにしておこう、朝食みたいだ。
ウインナー
ポテトサラダ
(ビネガー+オリーブオイル+塩こしょう+玉ねぎの炒めたもの+パセリ)
筑前煮残り物
トマトのオリーブオイル焼き
きゅうりともずくの酢の物
板麩入り赤出しのお味噌汁
筋子の粕漬け
黒オリーブ
きゅうりの浅いぬか漬け
デザート:味噌風味いちごココナッツアイス
ほうじ茶、コーヒーはデミで、みかん
a0140789_00434482.jpg
12月10日(木)
麻婆なすピーマン入り
サラダ(オレンジ、トマト、アボカド)レモンドレッシングで
卵のおすまし
キングサーモン(いただきもの)を焼いたものをほぐした残り
自家製きゅうりのぬか漬け、塩昆布
デザート:味噌風味いちごココナッツミルクアイスクリーム、緑茶、コーヒーちょっと。
a0140789_21202618.jpg


by mllegigi | 2015-12-11 22:27 | ごはん


<< すばらしい夜      味噌風味いちごココナッツアイス >>