リユニオン『ドーソンズ・クリーク』

『ドーソンズ・クリーク』20年目のリユニオンがあったそうだ。ケーブルテレビで放送されているのを拾ったのは15年前だったか。このドラマを楽しみにしていたころのあれこれがよみがってくる。毎日15分か20分の短いお話を撮り溜め、週末にまとめて観た。当時ケイティ・ホームズとミッシェル・ウィリアムズがアカデミー賞に近づくほど成長するとは想像もしなかったけれど。使われていた曲も良かった。いまでも歌えるくらい聞き込んでいる。映画評論家ポーリン・ゲイルのことを知ったのもここで。映画好きの脚本家たちが自分の夢をそのまま注ぎ込んで作っていたんじゃないかと思う。このドラマはNHKにも目を留めてもらいたかった。『刑事モース』みたいにね。ご覧になっていた方、いらっしゃいますか。彼ら、立派な大人になったわね。ジェンのおばあさん役をしていた女優さん、今の方が若返っている。ピンクのドレスを着て、肩も胸も出して。2012年にはたまたまトムクルーズとの離婚後復帰初の作品に出演していたジョーイ(ケイティ・ホームズ)に会いたくて、ブロードウェイへ。最前列に陣取り、手を伸ばせば届くところにケイティがいた。全米中からやってきたドーソンズ・クリーク・ファミリーが、その夜集っていたような気がする。20周年、いっしょに乾杯しなくちゃね。2018年まで、みんな、こうしてなんとか元気に生きてきたんだもの。

良記事が載っています。ティーンドラマを変えた名作!


a0140789_00212353.jpg






by mllegigi | 2018-04-02 08:03 | 映画